男性スポーツジム

BLOG

2017.11.22お客様の声

出張パーソナルトレーニングお客様アンケート②

20代 女性
継続期間:週1回9ヶ月間


「慢性的な腰痛からギックリ腰になり、ヘルニアと坐骨神経痛が1年以上治らず、ヨガやジム、整骨院などに通っていました。色々やっているものの症状はあまり改善せず、10分歩くのもツラい状態からスタートしました。パーソナルトレーニングの良いところは、自分を分析してもらえるところだと思います。その分析というところで言うと、前田先生はとても頼りになります。とても勉強熱心で、理学療法、ピラティス、ヨガなど知識が幅広く、アドバイスが的確で、説明も分かりやすくしてくださいます。また、先生自身もヘルニアを含め色々なケガをされてきたとのことで、寄り添ってくれる姿勢に安心感が感じられます。週1回1時間ストレッチ、ピラティス、軽い筋トレで、今では1日中出掛けられるくらいまで回復することができました!あと、副次的ですが3kgほど痩せました!」


〈トレーナーから一言〉

病院にいけば「手術しなければ完治しない」と言われ、それでも仕事をしなければならない。そういう痛みを抱えている方は少なくないと思います。パーソナルトレーニングはケガや病気を治すことはできません。しかし、そのケガや病気、痛みと上手く付き合っていくことのできる身体を作ります。
MAEDAGYM